月別: 2019年10月

ダイエットには運動して痩せるものや、食事制限など色々なものがありますが、りんごダイエットというのをご存じですか?キャベツダイエットやトマトダイエットといった一つの食材に限定してダイエットをする話は多くあります。りんごダイエットはあまり有名ではないかもしれませんが、果物で水分量も多く、甘みもあって丸々1個食べるとなかなか量もあります。

そして、何よりもリンゴダイエットで一番に大事なことは、一食を1個のりんごに置き換えるのですが、りんごを食べるときは丸かじりすることです!丸かじりというと抵抗があるかもしれませんが、丸かじりをすることで、かみ応えもあり、食べているときに少しずつしかかじることが出来ないため、自然と時間がかかります。ハクアージュのシミ消し効果

また、歯に負担もかかるため、噛む回数も自然と増えます。こういったダイエットに基本的な、よく噛み、少量ずつたべるということが自然と出来てしまうのです。それでかつダイエット中は控えなければと努力する甘みも摂取することができ、果物を食べることで栄養バランスも良くなるため、良いことづくしです。

また、りんごを1個買ってしまえばすぐにでも誰でも始められるとてもお手軽なものなので、ぜひ皆さんも試してみてください。

ぬるま湯を飲むだけのダイエットがあります。

方法は簡単。38℃くらいのお湯を1日1リットル飲むだけです。

ビークレンズの効果と口コミ!武田久美子さん愛用サプリは痩せない?

気をつけることは2つ。

1、朝から夜にかけて、5~6回に分けて飲む。

2、飲むときは、ちびちびとゆっくり飲む。

(ごくごくと一気に飲まない。)

ぬるま湯を少しずつ飲むことで、新陳代謝が上がります。

ダイエットだけでなく、手足の冷えの改善や美肌の効果も期待できます。ぜひ、今日から初めて下さいね。

それでは、ぬるま湯ダイエットの1日をイメージしてみましょう。

朝。カーテンを開けてお日さまを浴びましょう。お湯とお水を半々にちびちびと。そして朝ごはん。

10時。マイボトルのぬるま湯をちびちびと。脳にも水分が補給されて、お仕事もはかどります。

お昼。今日のランチは何にしよう。ウキウキ考えながら、

マイボトルのぬるま湯をちびちびと。

午後3時。今日もすいすいお仕事進む。ここらでちょっと

マイボトル。

終業。今日も1日頑張った。自分へのご褒美の前にも、マイボトルでぬるま湯ちびちびと。

ぬるま湯との1日。あなたはどんなぬるま湯との1日になるでしょう。ぜひ毎日続けて、スレンダーでお肌もきれい、ニコニコ笑顔で、まわりの人もつられてうふふ、なあなたになって下さいね。

最近のスキンケアブームの1つに、「炭酸美容」があるそうで、炭酸パックや

炭酸化粧水、炭酸美容液など様々なアイテムがあるとのことで、炭酸水を使った、朝の炭酸美容を調べてみました。

PLUEAT(プルエスト)の最安値販売店は?3ヶ月使った効果と口コミ!

「炭酸水洗顔」で肌の代謝アップ!

炭酸水を洗面器などに入れて洗顔すると、血行を促進して肌の代謝をアップさせたり、汚れを浮き上がらせたり、毛穴を引き締める効果が期待できます。

「朝食時の炭酸水」ダイエット!

朝食時に炭酸水を飲むことで、胃酸の分泌が活発になり、消化活動が促進します。ダイエットの大敵である便秘解消にも、効果的です。また、炭酸水を飲むことで、お腹がふくれる為、食べすぎ防止にも役立ちます。

炭酸水を手作りする方法

・材料 (コップ1杯)水:250ml、食用クエン酸:小さじ1/2

食用重曹:小さじ1/2

・作り方は簡単で、水にクエン酸を混ぜてから、重曹を混ぜれば出来上がりです。

洗顔に使うには、この手作り炭酸水はお勧めです。

炭酸水は他にも疲労回復・リラックス・冷え性改善など様々な効果があります。

簡単にできる朝の炭酸美容を、美容と健康に役立ててみて下さいとの事でした。

ただ、肌が敏感な方は刺激を感じる場合があるので、注意が必要だそうです。

高価な炭酸パックを使用しなくても、糖分や香料などの添加物が入っていない簡単、手作り炭酸水で、肌美容が期待できるそうですので、さっそく材料をそろえて試したいと思っております。

出産後、半年以上が過ぎ、

そろそろ重い腰を上げ産後ダイエットを始めました。

市販で購入可能?ラクビの販売店や効果をご紹介!【本音口コミあり!】

出産してからは、母乳のためにたくさん食べなきゃと自分に言い訳をし、お肉もお菓子も制限なく食べていたので立派な産後太りをしていたのです。

さらに妊娠中は運動が出来なかったため、弱った筋力と鈍くなった代謝のこの身体では長い道のりは覚悟していました。

産後ダイエットにあたり、

大切にしていたのは以下のポイント。

・母乳に影響が出ない程度に栄養はとること。

・高タンパク

・低カロリー

・代謝を良くすること

でした。

私は魚を中心とした生活に切り替え、

豆乳や野菜を豊富にとるようにしました。

さらに食事も和食中心に。

運動自体は子育てでかなりの体力を使っていたので、

子供と遊ぶことでダイエットにつながる!と積極的に子供に遊んでもらっていました笑

子供は喜ぶし、私は体力作りになるし一石二鳥!

こんな生活をすること3ヶ月が過ぎ…

お腹周りを中心に少しスッキリしてきたような気がしたのです。

パツパツになっていた妊娠前の服にも、少しゆとりを持って着ることができたのです。

今も続けていますが、

お腹のたるみがもう少し引っ込まないかなぁ?と子供をお腹に乗せながら腹筋したり、高い高いしながら筋トレしたりと日々努力中です。

女性の皆さんはバストについて悩みを持つ方が多いと思います。

そこでおすすめのバストケアや正しくブラジャーを選ぶこつをおすすめ致します!

まずバストケアで必須なのは保湿です。トゥルーアップ

お顔のスキンケアもそうですが保湿をすることでカサつきやハリ・潤いが保つことができます。

とくにこれからの冬場に向けての乾燥は他の部位の肌と同様胸も乾燥してきますので保湿はとっても大事なのです。

また夏は保湿力が高すぎるものだとムレを感じやすいためテクスチャーが軽いものなどを選ぶなど季節によって使用感を変えてみたり、今様々な効果のバストクリームなども販売しているためご自身に合うものを探して使ってみることをオススメします。

そして綺麗なバストを保つためには自分自身のブラジャーを選ぶことがとても重要になります。

最近はノンワイヤータイプやカップ付きインナーなど多種多様なものが発売されていますが、実体験としてはやはりワイヤータイプのものがオススメです。

しっかりバストをホールドすることにより綺麗な胸の形がキープできることはもちろん胸のたるみ防止にも繋がります。

ブラジャーを購入するときは同じメーカーであっても試着をし自分に合ったサイズを購入することや女性で月経前後でバストサイズが大きく変わる方は使い分けるなどし、美しい形をキープし続けるとブラジャーを外した時もたるみなどがなく綺麗な形が保てます。

私は今、モズクだけ食べるというダイエットをやっています。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

モズクは体に良いという事を知ったので、食べやすくてつるつるっと食べられるので食べようと思って毎日食べています。

モズクは安いですし毎日続けられるかなと思ってそうしています。

最近は子供もモズクが好きになったようで一緒に食べているのですが私はモズクだけですが子供はご飯と一緒に食べています。

私は三食食べていて、子供は夜ご飯だけ食べています。

モズクは美味しくてたくさん食べられるので良いかなと思っているのですがなかなか続くかどうか不安があります。

つい最近始めたばかりなので最低一か月は続けようと思っています。来月はどうなっているかわかりませんが、とりあえず今月まだ一週間しかたっていないのでこのまま続けて頑張ってみようと思っています。

ちなみにまだ体重計には載っていません。一か月後に乗ってみてどうなったかを見てみたいと考えています。

モズクは栄養面も考えているので良いかなと思ってモズクにしました。でも時々物足りなくなってしまうため卵を少し一緒に混ぜてつるつるっとして食べていたりしています。

なかなか飽きてしまうのでどのように工夫して食べようかと思って毎日工夫を凝らして頑張っています。

糖質制限でダイエットしたいと担当医に言うと、「糖質制限はお勧めできません」と言われた、という経験を持つ人は少なくありません。どうして、医師や栄養士は糖質制限を嫌がるのでしょうか。

それは、糖質制限は肥満の人の診療ガイドラインでは、お勧めできないダイエット法となっているからです。大学病院や大きな病院では診療ガイドラインに基づいた治療を行っています。ここから脱却した治療を行った場合は、処分の対象となることすらあるくらい、ガイドラインを守るように言われています。

ガイドラインはその分野の専門家が何度も会議を繰り返して作製されるので、十分な科学的エビデンスに基づいた治療です。ですから、ガイドラインを外れた治療を行いたいのであれば、大学病院や大病院を退職して開業するしかありません。この場合、賛同してくれる人がいないことが多いので、たった一人での開業と言うパターンが多いです。

「でも、糖質制限で痩せたという人も多いよ」と言う反論はよく聞きます。確かに糖質制限では、短期的な効果はあります。結婚式が迫っているから痩せたい、等という場合にはメリットが大きいでしょう。

しかし、デメリットも多々あります。

グラマラスパッツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

一番大きいデメリットは、リバウンドしやすいということです。リバウンドした際に付くのは皮下脂肪です。リバウンドを繰り返すことほど、恐ろしいことはありません。皮下脂肪だけが増えて行くのですから。

また、長続きしにくいという事も大きなデメリットです。糖質を我慢できなくなってドカ食いしてしまう人も多いし、経済的に長続きできないというケースが大半です。ご飯やパンや麺類を制限してその分、肉を食べるのですからよほどのお金持ちセレブでないと経済的に続かないでしょう。

そしてよくある勘違いに、糖質制限と聞くとご飯を制限すればOKだと思っている人もいます。ご飯だけを減らして、炭酸飲料などの清涼飲料水を1日に1リットル以上も飲んでいる人もいるし、菓子パンや洋菓子は減っていない人もいました。むしろ洋菓子や清涼飲料水を減らして、ご飯はきちんと食べて欲しいです。

さらに、糖質制限ダイエットを行った人は悪玉コレステロールが増えやすいことや、筋肉が落ちやすい傾向があることも分かっています。痩せたけどリバウンドしてまた太った、という事を繰り返した場合、筋肉ばかりが減って行き皮下脂肪がどんどん付いてしまうという、一番なりたくない状態に陥ってしまいます。

たとえ1か月に1㎏や500gずつしか体重が減らなくても、ゆっくりと減らして行けばOKです。

これらの糖質制限のデメリットを考えると、医師や栄養士はやはり、糖質制限ではなく従来のバランスの良い低カロリー食をお勧めします。

女性の場合は、洋菓子や菓子パンや果物の摂り過ぎや清涼飲料水や甘い飲み物(近年はタピオカ入りのドリンクや生クリームたっぷりのコーヒー店のドリンクなど)の飲み過ぎが肥満の一因となっているケースが多いです。男性は、外食やコンビニ食や揚げ物やアルコールが原因となってるケースが多い傾向があります。

ダイエット中の人はよく、「AさんやBさんと比べると、私はそれほど食べていないのに、どうして私だけ太るのだろう」などと、皆さん異口同音に言われます。しかし、AさんやBさんなどの他の人と比べるのではなく、以前のあなたと比べましょう。以前のあなたよりも食事量が減っているかどうかがダイエットでは重要なことです。

私は小さいころからアトピーで、3ヶ月に一回皮膚科にいって薬を処方してもらっていました。

20年以上ステロイドを使っていて、強さも一番強い薬を使っていました。

26歳のある日、仕事が大変でアトピーが悪化してしまいました。

体を動かすとかさぶたが切れて血が出ます。

顔は膨れて赤ら顔で、自分の顔を人に見せたくなくて、仕事も辞めたくなりました。

一番強いステロイドを使って、内服薬も飲んで、毎晩かゆみと戦う日々。

それでいて直らず、医者の言うことはいつも変わらない。

だから私は、自分の体は自分で治すことを決意しました。

仕事は辞めました。

まず、入浴方法を変えました。

石鹸、シャンプーをやめました。

肌のバリアを壊さないためにです。

お湯だけで、十分汚れは落とせます。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

お風呂の温度はぬるめ(40度ぐらい)にします。

敏感な肌は42度程度でダメージを受けます。

お風呂ではしっかり温まって、あがる前にシャワーで冷水を浴びます

これは冷水を浴びることによって、皮膚の細胞の隙間を閉じさせて、水分の蒸発を防防ぐためです。

冷水を浴びたら仕上げに、傷にしみすぎない程度の濃度の塩水を体に刷り込みます。

皮膚は本来酸性です。これは細菌を消毒する効果があります。

そして皮膚の内側はアルカリ性です。

アトピーで肌のバリアが壊れると、本来酸性で生き残れない細菌が皮膚の中に入ります。

すると炎症を起こしてとびひ(患部の液体が触れた部分がかぶれる)を起こします。

それに対して、塩水は酸性です。アトピーのジュクジュク化の可能性を減らせます。

そして個人的感想として、塩水は皮膚が乾燥するのを防いでいるように感じます(筆者談)

そして風呂上りに、薬は一切塗りませんでした。

この生活の中、悪化して皮膚がなくなった場合はすぐステロイドを塗りました。

このお風呂の入り方以外にも

・朝食は抜く(腸内環境整理)

・かゆくなったらすぐに塩水で洗う

・肉禁止(死毒)

を半年間続けた結果、たまに悪化するけど、日常生活に支障ない程に落ち着きました。

今はお風呂の入り方以外実行していません。

一般常識で肌にとって一番ダメージになっているのが、入浴の常識だと思うので、少しでも興味が出ましたら、読者様もどうぞお試しください。